クルッポー最終話

ついにクルッポーとのお別れの日になりました。
もう完全復活したであろうクルッポー。。。
そして何気に日記でフル活用されていたクルッポー。
ひらがなで書くとなんとなくまぬけなくるっぽー。

今となっては全てが楽しいおもひで。。。

ベランダで、天井を空けてやると、クルッポーは戸惑いながらベランダの手すりに飛び跳ね、そのまま小一時間ほど空を見上げていました。
というか、この寒空の下、一時間ほど家着で外に居るのは死ぬかと思うぐらい寒かった。ある意味自殺行為のなか、僕が凍えるか、クルッポーが飛び立つか、根気勝負が行われ、ついにクルッポーが羽を広げ大空へ羽ばたいていきました。

久しぶりに飛ぶせいか、ぎこちなく、途中で電線に飛び移りながら、なんとか飛んでいくクルッポー、少し悲しいけど、元気になったクルッポーをみると、嬉しくもありました。

クルッポーは御礼をするように、上空で何度も僕の周りを飛ぶ




どころか振り返りもしませんでしたが。。。

「君が元気ならそれでいいよ」と少しありがちな歌詞のようなことを思いながら、クルッポーが飛んでいく姿を何時までも見守っていました。
そして、ふと、足元を見ると
また少しありがちな歌詞のように、
君のいないこの場所で、君が遺したものを見つけたよ。。。






鳩の糞。。。
2701a.jpg

クルッポー⑥

2689b.jpg
今日のクルッポー(今日のワンコ風に)
、、、若干ブレてます。

先に謝っときます。
巨人ファンのかた、ごめんなさい、、、
じつは、クルッポーの寝床に使っているタオル、読売新聞がくれた、巨人のタオルです。
というか、新聞の勧誘員に言いたいのですが、
「野球とか見ます?いまなら巨人戦のチケットついてきますよ」
とか、
「巨人選手のサイン入り(まぁコピーですが)QUOカードついてきますよ」
とか



阪神ファンですっていってる相手に言うなと。。。
思わず貰ったタオルをクルッポーの寝床にしてしまいました。
お陰でフンまみれですよ、ジャビッ○君。。。

巨人ファンのかた、すいません。でも、小さい頃から巨人は敵と教えられて育つもんなんです、関西人。。。

で、最近すこぶる調子のいいクルッポーですが、ふと疑問に思ったことが。。。
性別わかんない、、、

というか鳩ってどうやって性別見分けるの?
首が長いのが雄とか?

あと、
クルッポー普通の鳩より小さくない?
なんか普通の公園で子供に蹴散らされてる鳩よりかなり小さいんですが、、、

で、いろいろ検索したんですが、
なんちゃら小鳩っていう天然記念物がいるそうです☆彡

もしかして、ここに来てのサプライズでクルッポーのやつ、天然記念物!!???




はい、普通の鳩の子供でした( ̄□ ̄;)!!

クルッポー⑤

2692a.jpg

ほぼ回復したかに見えたクルッポー。
ここに来て異変が。。。

本気でうるさくなってきた。
というか一日中バッサバッサやってます( ̄□ ̄;)!!

トリって、鳥目って言うぐらい夜とか暗いとこでなにも見えないって言うけど、あれ、絶対嘘です。
こっそり寝る前とかにクルッポーの部屋を覗くと鬼のように目が合います。

クルッポーは元気になってきたことだし、そろそろ野生に返してあげる日が近いかもしれません。
そんな時、世界名作劇場のアライグマのラスカルの最終回を思い出してしまう今日この頃、世界名作劇場って、最後悲惨なの多くない?
あの犬とか、あの犬を飼ってる子とか、おじいさんとか、って、あの話しだけか。。。

そして、ついこないだ、世界名作劇場っていうパチンコがあって、ビックリしました☆彡
勿論やりもしました(*^-^*)

そして、犬と子供が何度も昇天して大当たりしました☆彡
というか、昇天して大当たりって、、、、ラオウじゃあるまいし、、、
ひどくない?もっといいシーンありそうだけど、、、
当たるたびにかわいそうに、って思ってしまいますYO!( ̄□ ̄;)!!
更に言うなら、犬は完全に道連れにされているような、、、

と、まぁ趣味の話しはみんな興味ないでしょうからおいといて、クルッポーの旅立ちの時がいよいよ近づいてきたのをかんじる今日この頃です。

クルッポー④

2691a.jpg

そんなこんなで、鳩のクルッポーと一緒に暮し始めましたが、おとなしかったクルッポーも元気になってきたせいか、最近暴れ気味です。

というか、正直うるさくてねむれない(笑)
鳴きはしないけど、羽をばたばたしてます☆彡

しかも、寒がりなクルッポーの為に部屋の暖房を28℃にしてるんですが、いや、暑いよ、28℃
「どこの常夏だ。。。」
と自分に思わず突っ込んでしまう今日この頃、生き物の面倒を見る事の大変さを思い知らせれる限りです。

まぁ、お陰さまでかクルッポーは元気になりつつあります。
でも、スッゴイ疑問なんですが、クルッポーは人間を警戒しているせいか、与えた餌を食べません。
心配でしょうがないですが食べません。
でもちゃっかりフンだけはしています。
もしかして、見てないとこでたべてるのかな?

それはさておき、人間の匂いがつくと野生で生きていけないという話しを聞くことが有りますがどうなんでしょう???



まぁ鳩は大丈夫か、、、年中人間の居る公園に居るし。。。

引越し☆彡

そんなわけで引っ越しました☆彡
いやー、男たるもの一国一城の主を目指すもんです(*^-^*)

いまより倍ぐらいの広さのところに引っ越しましたが、快適ですね(^▽^)
天井の高さも高いとなんだか気持ちいいです!(*^o^*)
そして何より吹き抜けなので、天井から日差しが入ってきて気持ちいい。

そんな新居をお見せしましょう。





クルッポー(鳩)の新居の話しですが、、、
2697a.jpg

クルッポー②

え~、昨日の日記を見た方々より、色んな連絡がきました☆彡

「ん?どうせネタでしょ?」
とか、
「はいはい」
とか、
「また電波飛ばしてるんっすか?」
とか、
「病院紹介しましょうか?鳩より貴方の、、、」
とか

うわぁ~、信じてない(笑)
まぁ、確かにそんな話し急にしてもしんじがたいですね☆彡
そして、皆さんに謝ります。
この話し、、、


本気です!

2688a.jpg

迷子の迷子の子猫ちゃん♪あなたのおうちはどこですか~

迷子の迷子の 子鳩さん♪貴方のおうちは何処ですか~♪



って子鳩!!!

ある昼下がり、ベランダで夕日を見ながらモーニングワンダを午後に飲んでいましたら、足元になにやら黒い物体が



って鳩やん。。。

思いっきり足元に鳩がいました。
何気に踏み潰すところでした。
どうやらこの鳩は、うちのベランダで休んでいる様子。。。
まぁフンさえしなければいいやって気分で、夕焼けを見ながら、ぼ~と黄昏ていましたがよく考えると。



近っ!!!

ほんとに足のすぐ横にいるではありませんか!
もう少し警戒しろよ!と思いながら良く見ると、クルッポー君(仮名)はどうやら逃げる様子もない。
あれあれ、人馴れした鳩だことと思いながら、一緒にくつろいでましたが、何を思ったかクルッポー君(仮名)が暴れだしました。
まぁ正確に言うと、人がいることに気づいて飛ぼうと焦ってました。

気付くの遅っ!

って思ってたんですが、よく見るとクルッポー君(仮名)は弱っているのか、飛ぶこともままならないご様子。
怪我でもしてるのかな?と思い、少々心配をしてみたりしたところ、特に怪我はない。
でも寒いせいか、かなり衰弱気味でした。
で、どうやら、ベランダでうろうろしているんですが、飛べないし、ベランダの隙間から落ちそうになるしで、見ていて危なっかしい。
このままだと、近所の野良猫マリーちゃん(仮名)に襲われかねない。
う~ん、どうしたもんか、、、

とりあえず捕獲して庇護することにしました。

続く

うちの亀達☆彡

08-08-08_02-45.jpg

鶴は千年、亀は万年とはよく言ったものですね☆彡
いや、亀って、見てるだけでめでたいです(^▽^)
そしてうちの亀達は今日ものりに乗っています☆彡

人の世の中は、欺瞞や裏切りに満ち溢れているといいますが、まぁ、その大方その通りだと思わされる今日この頃、せめて、自分の言葉には責任を持ちたいもんだと。

嘘って言うのは人を簡単に傷つけるし、或る意味最高の暴力と思う。
まぁ世の中信用出来る人間ってのは、一握りだと思いますが、信用していて裏切られるのはその信用が変わるわけではない限り、何ともないけど、信用してない人間に裏切られるとやっぱりかと思わされて歯痒い(・_・、)

そういう時は、できることなら亀のように甲羅に入りひきこもりたいものです( ̄□ ̄;)!!
そして、亀の水が汚れてきているので、今から綺麗に掃除します(笑)

スクープ!!!

キャットフードを食べる亀がいる!!!
ってうちの亀だけど。。。

p1020467.JPG

亀達☆彡

そんな亀達ですが、最近ほんとに良く食べます。
そこで、うちの実家でやってたんですが、亀の餌をキャットフードに替えてみました。

やばい、気づかないで食ってる!!!
という訳でついにうちの亀もキャットフードデビューしました(≧∀≦)