今までで一番おかしかった

33.jpg

今までで一番おかしかったオカンのメール

的なやつが面白かった(*^m^)

「今ドコドコドンドコドーン」
とか
「いまなに四天王」
とか
「まだおわらないの。はやくこいこいこいのぼり」
とか
私「まだだよー。もうすぐ改札(^0^)」

母「生き方分からないから待ってるー!」
とか

うんうん、これからメールはこうやって打とう(●´艸`)

とりあえず、今、電車で向かってるんですけど




「もうすぐ憑きます」

新開発☆彡

tutan.jpg

先日、あんかけ人生に終止符を打つべく、これではいかんと思って、ラーメンを食べに行きました(・_・、)

そこで、店に入って、隣に座っていたすでにラーメンを食べ終えた異邦人の方が、ずっと隣でぶつぶつ言ってたんですが、気にせずに僕はラーメンを頼んで食べ終えたんですが、その間30分ほどぶつぶつ行ってました☆彡
その方はラーメンを食べ終えて、30分の間で何か決断をしたらしく、おもむろに。。。。

「スイマセ~ン!半ライス一丁!!!」
と頼むからさぁビックリ!

いまさら?とか、
30分悩んでそれ?とか、
半ライスだけで何するの?とか、
半ライスってチョイスが渋いとか、、、、
一丁って言葉知ってるんだとか、、、
いろいろツッコミどころ満載ではあるんですが、、、

あまりにも気になったんで、食べ終えた僕は、その半ライスの行方を見守る事にしました(笑)
えぇ、待ち合わせ時間ぎりぎりですよ?それでも気になって仕方がない(笑)

で、オチだけいうと、普通にライス食べちゃいました( ̄□ ̄;)!!
それだけまたしてそれか~い!と心の中で思いましたが、それから凄い事が起こりました(・_・、)
彼が半ライスを食べる終わると同時に他のお客さんが一斉に帰り始めました(^▽^)
というか、みんな気になってたんですね☆彡
勿論僕もその中のひとりですが、、、そして、レジが混雑していたのですが、みんな見守っていた人達なんだなぁ~と思ってしまうと、なんだか、
「おや、あなたもですか?」
と声をかけたくなってしまいました☆彡

お陰さまで、勿論僕が待ち合わせに遅れたのはいうまででもないですが、、、
「いや、異邦人の方の半ライスが気になって、、、、」
と理由を説明すると、皆して
「アホの子や、、、」
と誉めてくれましたとさ

すっごいどうでもいい話☆彡

最近、五目やきそばというものにはまってます☆彡

あまりにも好きすぎて、ここ一週間五目やきそばです☆彡
別名あんかけやきそばといいますが、これ注文する時、
「あんかけやきそば」で通用する店と、「五目やきそば」
で通用する店があるのがちょっと厄介(・_・、)
「あんかけやきそば」は割かし大衆系の店
「五目やきそば」はちょっと値がはる店

というのが僕の中の見解ですが、先日、「五目やきそば」を注文すると、野菜もりもりな塩やきそばが出てきて、野菜嫌いの僕はげんなりしました☆彡

で、ちょっと開発したんですが、
「五目あんかけやきそば」
と注文することにしました。
これなら間違いない!餡がかかっているかがおおきいですからね!

で、早速、行きつけの中華料理屋で
「五目あんかけやきそば」
一つ!ってたのんだら、
劉さんに
「何?ソレ?」
とカタコトで返されましたとさ(・_・、)

バレンタインに実家より。。。

バレンタインに実家から、何か郵便物が届きました。
母から届いたダンボール、勘のいい人ならわかりますよね?
そうそう、バレンタインといえばブランデー




ブランデー?

いや、フォントもでかくなるよ!?
何故に酒を送りつけてくる?
というかのまないよ?ブランデーなんか。。。
2080a.jpg

上の写真はそんな彼です。なんかしかも高そう。。。
なんだ、このえらそうな金のマークは、、、
ヘネシーとか響って、きいたことはあるんだけどなぁ~。

すっごいやらしいですが、得体の知れないものではあるので、さっそくネットで検索してみましたらさぁ大変。




一本100,000円
いや、一万円じゃないですよ?十万円ですよ?
見間違いかと何度も見比べてしまいました( ̄□ ̄;)!!
http://www.suntory.co.jp/whisky/hibiki/
で、ここに載ってた。。。
やっぱ本物だ。。。

何故にブランデー。。。
しかもバレンタイン、、、

気になるので、聞いてみたところ、
「あ、あまってたから送っただけ」

とのこと、、、
うちは倉庫かと。
まぁそんな高いお酒は所持していても仕方ないしかといって飲みきれないであろうから、日頃お世話になっている先輩のお店、
スターカフェ
http://hp19.0zero.jp/318/starcafe/
に寄付する事にしました。
来店した際は、もしかしたら飲めるかも?

満員御礼☆彡

61009.gif

つい先日、満員電車というものに乗り合わせてしまいました( ̄□ ̄;)!!
いや、ほんとすごいね、満員電車、世のお父様方は毎日こんなんに乗って通勤されていると思うと、尊敬しますYO!

何が凄いって、みんなしておしくらまんじゅう状態。
というか、はじめてあじわったよ、あんなの、、、

しかも、窓ガラスなんて、
乗客の熱気で曇ってるし。。。暖房いらずなぐらいに暑いし。。。みんなの体は60度くらいに傾いてるし。。。
わずか6駅の間乗っただけですが、10回ぐらい降りたい気持ちでいっぱいになってしまいました(>_<)
しかも、いつもどおり、僕の足にはサンダル。。。

正直生きた心地がしなかった。。。
いつ踏まれるかドキドキしながらのっていました☆彡幸いな事に降りるまで踏めれませんでしたが、サンダルはいてて踏まれても、「なんでサンダルなんかはいてんだYO!」といわれちゃいますからね

いや、ほんとすごいね、これに毎日乗ってる親御さんは!!!
満員電車にのっているなか、平然としているお父様方を見て、親の偉大さというものをひしひし感じとりました。まちがっても、「お父さんの後のお風呂にはいりたくない」とかいっちゃだめですYO!

ハードラック☆彡

16727.jpg

またパチンコの話しになってしまいますが、まぁ時間もあったので、ぼ~ッとパチンコでもうってたわけです。
ちなみに「北斗の拳」というこれまた人気台があいていたので、座ってやってたんですが、隣に居るオジサンのテンションの高い事この上なし、という状況でした。

なんか、凄いいいリーチがかかったみたいなんですが、当たりそうに鳴った瞬間
「ウワッホ!」
と熱狂していたり、
はずした瞬間に
「オウチ!!」
と、悲鳴に似た声を腹の底から出してたり。
なかなか楽しいオジサンでした。

ちなみに僕は座って直ぐに当たったもんで、オジサンの動作が気になって仕方ない。
しかも、オジサンは僕のあたり具合が気になって仕方が無い。
そんなこんなで、変な探りあいをしつつも、おじ様、またまたすごいリーチ!
やっぱり絶叫
「ウヲップ」
まさに声にならない声をあげているわけですが、やっぱりはずれる。
で、その瞬間なんですが、オジサンたまげて、そりゃねーよ!!!みたいになって、座っている椅子から思わず体が浮いて立ち上がっちゃったんですが、そのときに、自分の前に置いていたコーヒーをズバッシャーと勢い良くこぼしてしまったんです( ̄□ ̄;)!!
幸い周りにかから無かったんですが、おじさんのズボンはびしょびしょ。。。
オジサンも切ないため息が漏れる始末。
「大丈夫ですか~」と一応声をかけてみましたが、オジサンが僕に「ついてない、、、」としみじみとおっしゃってました。

いや、この場合、笑っていいのか、そうですねぇ~って同意していいのか、混乱する、心の中では、確かについてないですね。とおもってましたが、口にも出せず。。。
というか大丈夫ですか?の答えになってない。。。
まぁある意味答えにはなってるか。

そんなこんなで、オジサン、居たたまれなくなって、ご帰宅されました。
そういうの見てると、運って怖いとおもわされる今日この頃でした。

或る午後の光景☆彡

76.gif

え~、本日はお日柄も良く、ご飯を食べた後、ふらりと散歩に出かけました(^-^)
で、よさげなカフェを発見したので、そこでちょっと紅茶を飲んでみました☆彡
午後に紅茶を飲む。
まさに午後ティー、じゃあ午前にのむ午後ティーはなんなのだと、皆一回はツッコんだことのあるようなしょうもない事を考えてたんですが、ふと、窓の外を見てみると、カップルが歩いているではありませんか、何気ない光景で、ほのぼのしていたんですが、そのカップルが通り過ぎた後に、、、

えっ!!!!!フォントもでかくなったり、変わるような景色が、、、
な、なんと、男の人が尻、出してる、、、いや、多分腰パンなんだろうけど、明らかに桃がでてますYO!!!
しかもほぼ全部でてるよ。。。
というか彼女注意してやれと、、、なんだ、この不快な桃は、僕の優雅な午後の一時が一気に地獄に、、、しかも、そのカップル、窓の外でたちどまったし!!!

おい、ちょっと待て、道行く人が見てますよ、えぇ、あなたの御尻を。。。
とりあえず、窓の外に見える臀部を出した男を仮に、桃太郎さん(年齢不詳)と名づけてみました。
で、彼が、凄いいじらしいんです。

通行人が余りに彼に注目するもんだから、彼も気付いたのか、きょろきょろしだしました、僕も内心ホッとしながら見守ってたんですが、、、かれは自分の下半身をみて、、、、

チャック開いてないか確認してました。。。
惜しいっっっっ!!!!!!!!

ほんと後一歩!前じゃなくてうしろ!
あと1ゲーム差ぐらいのおしさだ!!

その後も道行く通行人の方々が、彼の桃に注目して、いるもんだから、彼も少々、空気を察したか、御尻でてるのに気づいたのか、手が後ろに伸びました☆彡
が、、、かれは自分のおしりに手を当て、、、

財布とりだしました。。。
惜しいっっっっ!!!!!!!!
ほんと後一歩!うしろはあってるけど財布じゃないYO!だれもねらってませんよ~、あなたの財布!
あと0.5ゲーム差ぐらいのおしさだ!!
はやく気付いてくれ!!!彼女も教えてやれ!
危うくそういうプレーかと勘違いしてしまうYO!で、最終的に彼は気付かず?それともああいうファッションなのか?
そのまま何処かに行きました。
なんかすっごくモヤモヤする、、、ちなみに誤解の無いように言っておくと、桃太郎(年齢不詳)は、ギャル男とかそういうんでなく、かんぜんなAボーイ風なおじ様です。
えぇ、足長おじさんならぬ尻だしオジサンです。

なんとなくファッションなのか?という疑問だけ残り、茫然自失にされた、優雅な午後の一時、僕のテーブルには冷めたダージリンティが渋くなって残っていました。

回転寿司。

541.jpg

え~、ちみっこ達も大好きな、回転寿司。
ええ、僕も好きです。回転寿司LOVEです☆彡

そんな回転寿司ですが、すごい回転寿司があったんですm(_ _)m
なにがすごいって?回転ですよ、回転!!!

凄い勢いで回転してるんです。
そう、とにかく流れが「速い」
とれるか!!!!って勢いで回ってます。
松坂君の剛速球くらいの勢いで、猛スピードで僕の前を通り過ぎます。
まぁほんとに松坂君の剛速球なら見えないとは思いますが。。。
とりあえず速いんです。

お陰でエビを取ろうとして取ってみたらシャコ(あれ気持ち悪いと感じるのは僕だけですか?なんか虫っぽい。。。)
イクラを取ろうとして取ってみたらウニ(ウニってなんだか凄く渋いイメージがする寿司かいの長老?的な彼です)
なんてこともある始末。
終いにはわさび取りたいのに全然取れないし、回転ずしのカーブするところにはドンドン詰まった寿司が溜まっていくしで、全く不思議な回転寿司





の夢を今見ましたm(_ _)m
はい、夢オチです☆彡

或るパチンコの出来事2

585.jpg

いまさら?ですが、パチンコで最近ある台を結構やり始めました☆彡
たま~にCMでやってるんですが、
「ぱちんこアバンギャルド」
という台です☆彡
知る人ぞ知る、相当痛々しい台です。
ある意味ハイスペックな台です☆彡

知らない方も多いと思うのでちょっと説明しましょう☆彡
小倉優子や、真鍋かおりや、浜田翔子や、山川えりから9人くらい(他の人は良くわかんないけどとにかくグラビアアイドル?)主役で、何が凄いってその演出には空いた口が塞がらないほどの衝撃を受けます☆彡
パチンコやる人にはかなりお薦めします☆彡
これはとてつもなく恥ずかしい( ̄□ ̄;)!!

どんな衝撃かというと、大当たりすると、9人の中の誰かとデートになるんですが、
デートの後告白して、成功すれば大当たり、振られたら終了的な感じなんですが、
その間がまた恥ずかしい、この台をやっているときは、ほんと、正気では座ってられないです(>_<)

いちいち「ラブラブ~」といってくるグラビアアイドル達、そして、大当たり中に流れる優子リンの歌。
いや、ホント正気か!?と言いたくなる。
女の店員とかがドル箱持ってきた日には、恥ずかしくて、その場で首を吊ろうかと思うくらい恥ずかしい。

「ぷぷ、きっとこいつ、グラビアアイドルの誰か好きで、この台やってんだろうな~」
っていう民の視線が後ろから突き刺さります。

優子リンはコリン星に連れてってくれるし、他のアイドルはメイド服でお帰りなさいませご主人様とか言ってくるし、なんか猫の衣装着てるし、、、
いやいや、恥ずかしすぎる、というかそれをやってる自分、痛すぎる。。。

でもこの台、すごい勝てるんです( ̄□ ̄;)!!
そして何より一番の着目点はオバサンやおばあちゃんら女性がこの台には座らない、
ちょっと疲れたサラリーマンや、きっとオタクなんだろうなぁ~ってお兄ちゃんがわんさか座ってます☆彡
まぁそんな中に混ざって座ってる僕なんですが、、、

ちなみに優子リンがキスして~的なことを画面越しに言ってくることがあるんですが、僕の隣のおっさんの口の形がすぼんでいたのはいうまでもない事実。

デートで告白成功した時にガッツポーズをするさらに隣にいる台の兄ちゃんは、何に対してガッツポーズしているか分からない件。

ラブラブ~の声にあわせてハートの形を作るグラビアアイドルと、それを真似してハートの形を作るおじいさん。

一言で表現すると、まさにカオス!!!
これ以上にハイスペックでカオスな台は未だかつてないと思いながら、コリン星に飛ばされ、優子リンと戯れる今日の僕でした( ̄□ ̄;)!!

或るラーメン屋の出来事☆彡

negi.jpg

今日、こってりコテコテでおなじみの天下一品でラーメンを食べていたんですが、少々面白い光景が、、、三人組の中国系の外人の方々が入店して、ぼくと友人の隣に座っていたんですが、注文を聞かれて、一人が
「とんこつラーメン」
といってました☆彡

ええ、あきらかにとんこつラーメンっぽいですよ、天下一品。
おかしいぐらいコテコテしてますから、、、

で、店員が、「当店のラーメンは野菜と鳥ベースです。」
って説明してました☆彡
「たしかにパンフレットとかではそう良い張ってますけど、それにしてもこってりしてるYO!!!」
と心のなかで思っていましたが、隣の外国の方はいまいち理解してない様子。。。
で、僕達の食べてるラーメンを指差して、「とんこつラーメン」ともう一度いいました☆彡

おい、こっちに振らないでくれ!
いや、確かにとんこつっぽいよ、天下一品。
僕達も思わずラーメン吹き出しそうになりましたが、店員は相も変わらず、機械的に「当店のラーメンは野菜と鳥ベースです。」って説明してました。

納得いかないまま、外国の方々は、ラーメンを頼んでましたが、ラーメンが出来上がって一口食べた時、さらに隣の外人がボソッと
「トンコツやん」
と、お世辞にでも流暢とはいえない日本語で、つぶやいてました☆彡

というか何故に関西弁?

関西圏を中心に、関西人は皆大好きな天下一品ですが、あれを野菜ベースといいはる創業者は、かなり面白いギャグの持ち主だと改めて感じました☆彡