ライブ告知

おっつー!
自宅療養2日を経て今は風邪気味だけど無事生還したらんです。 ほんとはしばらく働いちゃダメって言われたけど2日しか休みもらえなくて現場復帰…。
ということでセッションですがライブのお知らせです。
【日程】2010年9月18日(土)
【場所】池袋CYBER
【タイトル】V地開闢〜vol.34〜 【チケット】ADV¥2,500/DOOR¥3,000(D代別) 【時間】OPEN 15:15 / START 15:45
≪出演≫
ばなでぃ〜る
[Vo.らん(葉×隠〜ハガクレ〜),Gt.???,Ba.るい(葉×隠〜ハガクレ〜サポート),key.光希(葉×隠〜ハガクレ〜),Dr.がじろう
継続セッション『イイネ!』
ジミニークリケット
アスゲン
-大日本異端セッション-[Vo.樹鬼亜(ex.GLINT),Gt.咲(ex.胡蝶蘭),Gt.マコト(ex.ドシ),Ba.まさ(Not bodY サポート),Dr.あき(ex.ドシ)]
Replicant
継続セッション VanillaIce
Messiah
Golbeza
セッション『しそとうめは親友だよVSご飯軍団』

※出順完全シークレット

予約はhagakurehagakure@yahoo.co.jpで大丈夫だよ☆

なんか

2010051411310000.jpg

見られてます。

いやいや、あなたが甲羅背負ってるからとか、あと一体その魚どこで釣ってきたのかあるいは購入してきたのか、もしくは全身(てか全部)が見事な金色だとかそういうのが気になった訳じゃあないよ、だからそんなに睨まないでくれよ・・。

かやさん、カッパの弱点ってなんだっけ?

仕事帰りに

100731_2221~01.jpg

東京タワーを通過。
今日は仕事先から花火が見れました。
半分ビルに隠れてたけど。
花火みて東京タワーも見れて贅沢な1日だ。

今日はスーパー忙しかったなぁ。

来年はプライベートで隅田川の花火を見たいと思いました。
ただ人混み嫌いだからかなり勇気出さなきゃいけないけど。

昨夜

アレンジのためにスタジオに入りました。
僕とがじさんは仕事終わりで満身創痍。
なんとか形にはなったから僕は明日からプリプロ作業に入るわけです。
8月の休みのなさに驚かされた。
ライブの日除いたらオフが2日間。
僕の夏が…

花火大会

隅田川の花火大会。 そんなものがあることを今年知った僕。 ただたくさん人が集まるんだろうなという予想がつく。
仕事先で7/31の予約がマジパネェ。
普段の土日の売り上げの三倍はいくんだとか。
浴衣のお姉さま方が見れるなら仕事しててもいいか。
今年の12/24は葉隠ライブがあるとかないとか。
だがしかし僕の仕事先は休みをとるためにある条件を満たさなければいけないらしい。
まず休みを申請する。これはどこの職場でも同じであろう。 もう一つの条件…
これクリアできるかな…
僕がいない12/24のライブをお楽しみくださいってなる可能性が。

今から等身大のらんパネル用意したほうがいいかも…。

世の中不公平だぁー!!!!!

機材車

100725_1312~01.jpg

葉隠の機材車発見! 色違いだけど

テヘへ

とくに書くことないけど更新。
もう夏も本番。
ということで夏ソングをまとめたCDを作ってみました!夏関係ないのもいれたけど。
セットリスト B’z oh girl

ケツメイシ 夏の思いで
湘南の風 睡蓮花
TUBE きっとどこかで
倖田來未 anytime
mihimaru GT 気分上々

m-flo come agein
大黒摩季 ららら
ZONE 太陽のkiss
ZONE HANABI

ポルノグラフィティ ミュージックアワー

ナツメロになってしまった。最近の人の曲聞かないからな。 ランキングはチェックし続けてるけど。 来月は頑張って西野カナでも聞くか!

世界にはばたく

大阪人。
大阪の道頓堀にそびえたつ何階建てか忘れたけどシンボルみたいなビルがある!
実はそれわいの親戚やねん。

今夜は関西弁でお伝えするでおまんがな!
やっぱり大阪と東京の差はたくさんあるさかい。
東京の焼きそばにご飯はついてこないけど、大阪の焼きそばにはご飯がついてくるんでおまんがな。

あと大阪といったらやっぱりウルフルズじゃろがい。

わいが音楽やるきっかけになった偉大なバンドやさかい。
当時小学生じゃったが全部CD集めとったけんね。

関西弁って難しい。だいたいあってたかな?今日のブログのためにウルフルズについて調べたら衝撃の事実がありました。大阪出身はボーカル以外でボーカルのトータス松本は兵庫県出身でした。

わっ

2010071819300000.jpg

しょい、わっしょい、わぁっしょおおぉぉぃぃ!

若干遠いですが、神輿です。

急いでいた為、信号待ちしてる間に遠目からのスナップ。

しかし確認して気付いたんだが、左下の子供の右半身が切れてる・・これは心霊写真か?

んー・・分からん!

世界にはばたく

岐阜県民
ということでスタートしました。今夜のラインアップはなんとあの岐阜県。 岐阜の場所聞くと東北か関西地区に間違えられるあの岐阜。 なんていうか日本の真ん中ですからー残念。 知名度なさすぎて田舎以下切り!
僕はそんな岐阜に20年住んでいたわけですが、やっぱり田舎といえばなぜかヤンキーがもてる。
そしてチャリのことをケッタと呼び男ばかりで4人乗りをする。
県法で高校生はバイクの免許とれないため岐阜のヤンキーはケッタか電車かバス移動。 はっちゃけてるヤンキーは2010年になった今でも尾崎豊を神と崇めて盗んだバイクで走り出す始末。 とにかく都民からしたら信じられない光景が広がっていることでしょう。

そんな岐阜県ですが当然有名人が多いです。ビジュアル系やってる有名な人も多いけど今夜はそんな有名人を大ピックアップ!
まず最初に。 僕の通った高校出身の有名人。 雛形あきこの別れたダンナさん。 アァーイェーイ
僕の実家の近所に住んでるドン・○ホーテの社長の母がたの実家。 オーイエス。

細川茂樹 ミスターマリック 熊田曜子 清水ミチコ
アーハーン

あとみんなが物真似して楽しむAqua Timezのボーカルも忘れちゃいけない。

僕が通っていた大学の隣の高校には映画海猿の主役のなんとかっていう俳優。

僕が小学生のとき黒夢の少年っていう曲が岐阜の街中どこに行っても流れてたけどあの方々も岐阜出身。
そろそろお別れの時間だね。
今日は世界にはばたく岐阜県民を紹介したけど来週は大阪を特集するよ☆
大阪を知るための大事なキーワード。ひ ・ら・か・た・ぱーく!

アディオス!