キンパチマン

200906182053001.jpg

キンパチマンならぬキン肉マンです。
いや、ほんとにこの台は楽しいね!

へのツッパリはいらない人が次々と敵を倒していくその勇士。
バッファローマンが出てきた時のあのドキドキ感。
ウルフマンだかリキシマンだかが出てきたときのあのやられっぷり。
ミート君は「王子~」と毎回うるさい。
隣のおじいちゃんは台を鬼のように叩いている。
あ、それは関係ないか、、、

全てが楽しい(≧ω≦ )
こりゃやめられませんな☆
てなわけですっかりキンパチはどこに行ったのやら、、、まぁそれでも行く回数はめっきり減ってますが、、、
残念なことにキンパチの誓いは既になかったことになってますΣ(*´・ω・`ノ)ノ
これではいかん!!てなわけで今日からキンパチします☆

カーネルサンダースに物申す。

21435.jpg

最近、過去に阪神が優勝した時に、投げ込まれたカーネルサンダースのおじさんが道頓堀から、引き上げられたそうな、、、
で、そのせいでもないですが、最近ケンタッキーが気に入ってるんですが、いつも、ケンタッキーで注文するのは、常にカーネルクリスピー(骨のないやつ)を食べる僕です。
ちなみに、普通のチキンはオリジナルチキンという名称なそうですが、骨があるのが嫌なので頼みません。
で、いつもつっこみたくもないのに思わずつっこんでしまう事があるのですが、僕は先ず店内に入って、注文する時に、カーネルクリスピーセットを頼ます。
そこで不思議なのですが、このセットにはドリンクがついてません。
むしろポテトしかついてません。

なのにセット




ただのペアです。
以後、セットを名乗らないように!とつっこみたくなります。
これからは、カーネルクリスピーペアと名乗ってください。

で、その後にまたつっこみどころ満載なのが、店員さんのマニュアルであろう応答。
「ご一緒にチキンはいかがでしょうか?」




飲み物を勧めろと、、、
ただでさえ喉が乾くであろう揚げ物類に何故にさらに喉が渇くチキンを薦めるのかと問いただしたい気持ちになる。まぁここまでは、
「きっとケンタッキーの店員はドSなんだろうな~、これがドMにとってはたまんないんサービスなんだろうなぁ~」というところで納得するとしよう。
だけど更にいうなら




カーネルクリスピーもれっきとしたチキンです。
ぼくはいつも思わずつっこみたくもないのに、
「チキンたのんだや~ん」
と店員相手につっこんでしまう。
すると店員さん、
「ありがとう御座います。」




いやいやいやいや、
何に対してのありがとう?
もしかしてつっこみに対するお礼?
かなり高度な応酬をマニュアルはおさえてますね?
もしかしてカーネルサンダースの教え?

とさまざまなツッコミが僕の頭をよぎる中、注文が出来上がります。
きっと骨のあるオリジナルチキンのことをおっしゃっているんでしょうけどね、、、
骨のない僕に対しての店員の骨のある対応を毎回繰り返しつつ、いつものセットが手渡されます。

なのに。。。②

raida_.jpg

クリスマスなのに、、、

ダメですか!?街を一人で 歩いては?
あ、ちょっと俳句っぽくなった(季語なし)

いやね、クリスマス、いいんだけど風当たりが辛い時があるんです、、、
えぇ、確かに行きましたよ、クリスマスなのにパチンコ。。。
サンタさんはプレゼントくれませんでしたが、パチンコ屋さんの店員から貰いましたよ、プレゼント、、、
「粗品ですがどうぞ~♪」
とか言われて、あぁ、クリスマスプレゼントかぁ~とおもって中身たら、パチンコ屋さんのポケットティッシュ。。。
完全に粗品でしたが。。。

いやいや、包装する必要なくね?
無駄に期待してしまった自分にへこむ。。。

或る意味バカにしてますか?と聞きたくなるような仕打ち、クリスマスなのにパチンコしに来るんじゃありません!って言われた気がしました☆彡

まぁ、おかげさまで勝ちましたが、クリスマスなのに負けると本気でへこむだろ~なぁ~と想像すると笑えてしまう自分はMなのか?と思う今日この頃でした。
(まぁ間違いなくドSですけどね。。)

なのに。。。

96945.gif

なのに。。。
いや、ほんと、この言葉は鬼です。

クリスマスなのにライブ、とか、クリスマスなのに中華料理とか、、、
いやね、普段やっていることがその日限定で、「どうなのそれ?」ってなることってありますよね?

例えば、バレンタインデーにチョコが食べたいだけなのに、自分で買うと無性にむなしくなったり、、、

例えば、クリスマスにからあげくんを買ってしまった後に、店員に、「あいつ、クリスマスなのにチキンはからあげくんだぜ!」って思われてないか無性に気になったり。。。

普通の日に、チョコやからあげくん買っても何とも無いですが、そういう特別な日ってありませんか!???

まぁそう良いながらも、葉×隠~ハガクレ~のサポートメンバー達は、12/24のお昼ご飯(ちなみに僕は所用で一緒にいけませんでした☆彡)に中華料理食べてたみたいで、心の中で、
「クリスマスなのに中華って(笑)」
と僕はほくそえんでましたが、、、、、

え~、そんな残念なサポートメンバー達と帰りにご飯をたべてかえろうということになりましたが、、、
はい、中華料理食べました、、、
ていうか、どんだけ中華料理好きなんだよ葉×隠~ハガクレ~!!!まぁたしかに目黒は中華料理屋さんが多いけど、、、

一言だけ言わせて欲しい。。。
クリスマスなのに中華って、、、、

やばい!

119.gif

風邪になった!!!!

さっき思わず変換間違えて「風になった!」ってなってた!
「風になった」と
「風邪になった」
少ししか違うのに「風になった!」って言われるとすごいうけてしまうのは僕だけでしょうか?



寝ます!

かやのくだらないイベント☆彡

gyu.jpg

昨日に続きますが、
くだらない企画第三段計画中です☆彡
なにかいいアイデアがあったらみなさん教えて下さい☆彡

ちなみに候補は、、、
1「天かつ一武道会」
つまり、カツ丼の大食い大会


2「天下魚武道会」

つまり回転寿司の大食い大会


3「桃下一武道会」

桃鉄99年をえんえんと、、、、、


4「鉄下一武道会」

ぼくの好きな銀河鉄道のパチンコを、、、


5「天タコ一武道会」

つまりたこ焼きの大食い大会


6「天湯一武道会」

つまりただの温泉旅行☆彡

個人的には3、一番きつい(笑)
みんなが一瞬えぇ~みたいな顔するのを想像するとうれしくなってしまう僕はドSなのでしょうか?

海☆彡

150.gif

夏といえば海!
晴れ渡る広い青空、照りつける太陽!
そんな海!

え~海なんて、大っっっっ嫌いです!

実は僕、カナヅチなんです( ̄□ ̄;)!!
体が浮きにくいのか、見事に沈んでいきます。
カナヅチというか泳げるんですが沈んでいきます。
プールで泳いだら、見事に地面にくっつきます。
そんなだから勿論息継ぎなんてできません(-Q-)

プールでも、50M息継ぎ無しで泳ぎきります。
25Mの折り返し地点で、息継ぎします。

まぁそんなこんなで海にいったら確実に死ぬなって思います☆彡しかも海って人が多い、泳ぐ前に人波を泳ぐ羽目になる。
おっ、いま上手い事言った(^▽^)

そして焼ける。
年中長袖派の僕にとってはこれも苦痛。

そんな海に何故皆行きたがる、、、とまでは言いませんが、僕は海が苦手です( ̄□ ̄;)!!
で、良く考えたら、最後に海にいったのって、、、中学1年のとき以来言ってないや(・_・、)

間違い探し!

08-07-13_12-37.jpg

7/13の妃阿甦集会の時に、サポートメンバー達とカレーを食べにいったんですが、ふとメニューを見ると、、、

間違いを発見しました(笑)
違う、何かに違和感を感じる。
いや、僕はなかなかの優柔不断で、注文が決まらない、
はやく決めなきゃって思って、
そこに一押しされてたものを頼んでみました。
う~んでもなにかがひっかかる。。。
のこさずたべましたが、なにかがおかしい。
じっとみるとわかりました(笑)

この画像を見て間違いを頑張って見つけてください☆彡
ど~~~~しても答えがわかんない人は、



日記の字を縦に読みましょう(^-^)

武将占い②(^-^)

new3.jpg
先日の武将占い、そこに良く見ると、来世は、、、とありました。( ̄□ ̄;)!!
ちなみに、僕の来世は、トーテムポール、、、すでに人じゃなくなってるし、、、しかも無機物、生きてない。

で、うちの将軍は、どうやら、フナらしい(笑)
フナよりはいいかぁ~とか思いながら納得してました(^-^)

で、「今日の占い」ってコーナーに不思議な文章が、、、
「貴方のおならでオゾン層が消滅します。」
いや、それってもう、占いの次元じゃない( ̄□ ̄;)!!

武将占い(^-^)

暇つぶしに占いやってみました( ̄□ ̄;)!!
その名も『戦国武将占い』
http://www.u-maker.com/223.html

皆も暇な時にやってみては?
ちなみに僕は、、、

上杉謙信 】です

上杉謙信さんのあなたは、責任感が強く、自分が一度やると決めたことは、少々の困難があっても粘り強くやりとげるタイプ。多少時間はかかるが、慎重に目標に向かって確実に歩み寄ります。何事もよく考えて上で行動し、めったなことでは冒険はしません。単調な仕事も飽きずに長時間こなすことができます。

う~ん、当たってるような当たってないような(o^o^o)
まぁ占いなんて気の持ち様ですよ☆彡
気のせい気のせい。
さぁ今日の血液型占いでも見るか、、、