がじろー伝

そういえば最近、がじろーがやたらと、
「俺●●●に、似てるっていわれるんだ!!」
と張り切っておっしゃってます(●´艸`)

んで、何に似てるかというと



イワンコフ、、、通称イワさん。。。
カマバッカ王国のあの方です(´・ω・`)



画像でいうと



iwasan.jpg

この方です。
もちろん、左下のハードボイルドでもなく、真ん中下の麦わらさんでもなく。。。
顔でかい人です(* >ω<)

でかさ、がじろー、、、
それって自慢になってないYO???
そして、声高らかに言うことでもないよ?

さらにいうと、あれか?
もしかして憧れてるのか?????

でもね、がじろーさん。。。
イワさんオカマっすm9(`・ω・´)

皆、がじろーに会う機会があったら言ってやってください 。
間違ってるYOって(ヾノ・∀・`)

ついでにがじろーと見比べてみましょうか?
08-09-18_13-24.jpg iwasan.jpg

似てるやん!?(●´艸`)

常識人万歳☆待ち合わせ編。

この度、めでたく葉×隠~ハガクレ~を手伝ってくれるらん君はとっても常識人☆
どれぐらい常識人かを待ち合わせを例えに葉×隠~ハガクレ~メンバーと比べてみましょう。。。

【待ち合わせに遅れない】
簡単なようで難しい?この行為。。。
ええ、がじろー除きひどいもんですよ、葉×隠~ハガクレ~のメンバーさん方。。。
ちなみに先日待ち合わせたら、10分前についていた僕よりさらに早く、らんくんは到着しておりましたΣ(*´・ω・`ノ)ノ
いや、ほんとに優秀!ものの10分20分早く着いたからといってパチンコに行ってしまう僕とは大違いσ(・Д・`)

ついでに、その日もそうでしたが、葉×隠~ハガクレ~遅刻ランキング。

【断トツの4位】がじろ~
まぁ当然ながら彼はしっかりしてますね。
大体10分前にはいます。
たまに30分くらい前に「着いたよ~( ´・w・`)」とかハイテンションなメールが来て、ともすればこちらが時間を間違ったかな?って感覚にされるのは言うまでのない事実。
というか、「一時間前について散歩してました」とか本当に笑えるのでやめてほしい。。。忙しい人なのに、、、

【3位】 かや
まぁおくれることもままありますが、大事な日は間違いなく来ます。
何気に要領のいい僕はある意味鬼です。
でもそこまでは遅れません。
だいたいミーティングすると、最初の三十分ほどは僕とがじろーのマンツーマンとなります。
というかすでにそれはミーティングではない、、、

【僅差で2位】 将軍
この方は大体遅れます。
で、理由は、車だから。。。
「車で渋滞にあってます」の一言は、まさに伝家の宝刀。
それを言われるともう逆らえません。
まさに暴れん坊将軍の「よもや余の顔を見忘れたか?」の決め台詞くらい強烈な言葉です。
まぁ、車嫌いで、免許すら持ちたくない僕には、「じゃあそれ見越して早く出れば良いじゃん」と心の中で思っていることは伏せておきましょう。
そして彼と待ち合わせをすると、頭の色が目立つので、直ぐにわかるので便利と言う無駄な機能も搭載しています。

【栄光1位】 みっちゃん
はい、この人は大本命です。
なにがすごいって、時間通りに来た事がない。
さらにすごいのは、自分より後に来た人への鬼のような仕打ち。。。
先日僕が送れて彼がなぜか先にいたときは、鬼の首を取ったかのように
「人として遅刻とかありえないよね~」とがじろーさんに同意を求める姿には殺意すら沸きました(笑)
ちなみにいうと彼はその日、約束の時間の5分後に到着していましたが、、、
「いや、遅刻してるよ、みっちゃんも。。。」
と横でがじろーが冷静に密告していたのは、まぁよくみる光景です。

そして、そんなに遅刻していない時に、何故か、さも時間通りに来ましたよ~みたいな誇らしげな態度には少々殺意を覚えます。(いや、基本的に遅れているYOと小一時間ぐらい説教したくなります。)

さらに言わせてもらえば、彼は余計なときに早くきて(といっても5分はおくれますが、、、)大事なときに、鬼遅刻をする。
え、何で今日早いの?って事が非常に多い。
そして、遅刻している時の回答も適当。
「あと10分くらいで着くYO!」
(翻訳 あと30分はかかります。)

「今着いたところだYO!」
(翻訳 近くに着いただけで待ち合わせ場所にはその10分後に着きます。)

「今大体○○あたりだYO!」
(翻訳 ○○あたりに向かっています。)
まさにそれは世界が恐れる「みっちゃんタイム」
僕とがじろーは、それをみっちゃんのスタンドと呼んでいます。
彼のスタンドは時間を止める能力があり、自分の時間を都合よく止めてくれます。
ただし周りの時間が止まらないのがたまにキズ、ちなみに、「あ~大体あと何分だね」と「みっちゃんタイム」がなぜかよく当たってしまう僕も同類の匂いが隠せません。。。




まぁそれでも一番ひどいのは、待ち合わせに本気で来ない事がある僕かも知れませんがね( ̄m ̄*)

ごめん、言い過ぎた!

ごめん、言い過ぎた!
カップル同士でよく聞く話ですね(oゝ艸・)

ええ、かく言う私もよく使いますよ、この言葉。




はい、パチンコしてしまいました( ´゚ω゚)
「キンパチとか、ごめん、言い過ぎた!」

あとは、遅刻癖のある某キーボードの方に、一人だけ30分くらい早い待ち合わせ時間を伝えたらちゃんときてた時とか、、、
「ごめん早く、言い過ぎた!」

あとは、某ドラムの方に無茶振りして、その時は「いいじゃんそれ!」とか言っておいて、あとで、思わず「何してんのこの人?」とか思ってしまったときとか。。。
「ごめん無茶なこと、言い過ぎた!」

うん、本当によく使う言葉だね~(´・д・`)

くだらないですが、、、☆

先日、とてもくだらないものを見つけました(≧ω≦ )
その名も

【詐欺メーカー】

http://usokomaker.com/sagi/

どんな詐欺に引っかかりそうか、というやつですね☆
で、さっそく、
「かや」で入力すると、、、

おいしいおやつあるよ詐欺


子供かっ!!!

とおもわず突っ込みそうになりますが、まぁあながち間違いでもない(笑)

ちょうしにのって、「将軍」、、、やってみました。
「ドッキリ詐欺」



うわぁ~リアルに引っかかりそう。。。

さらにがじろ~。。。
「あなたのいいとこみてみたい詐欺」
がじろーさんたらのりがいいんだから(笑)
まぁあながち間違いではない。。。
で、気になるみっちゃん。。。ここはあえて「みっちゃん」でやってみると




は?そんなのに引っかかっちゃ駄目だよ?
ってやつが出てきます。
知りたい人は調べてくださいパンツ。
そして、さらに、じぶんに一言



暇人かっっ!!!

葉×隠~ハガクレ~ミーティング②☆彡

16416.jpg

先日、葉×隠~ハガクレ~の面子でミーティングした際の議題で。。。
「暇だから何か面白い事しようか、、、」
という議題がありました、というか僕が提示したんですが、、、

で一人ずつにふっていくとこれまた分かりやすい回答が続出。
将軍にふると、
「俺を褒め称える会とかどう?」




面白くもなんともありません、むしろ苦痛でしかありません。
言わずもがな他の皆も呆然でした、、、

で、みっちゃんにふると
「皆で温泉でもいこうYO!一泊二日くらいの!」
となかなか建設的な意見が出てきました。




ただしやはり適当に言ってるだけで、当の本人はま~~ったく何も考えておらず、場所とかも自分の行きたいとこを適当にあげるのですが、宿取りとかは人任せです。
そのくせ上手いもん食いたいとか、注文はつけます。
>彼の適当発言の為にいつも泣かされる私たちです。

で、仕方がないので、葉×隠~ハガクレ~一の良識派のがじろーさんにふってみると、
「がじろーカロリー大会しようぜ」
などと分けのわかんないというか常識はずれな回答をいただきました。
彼考案のその大会とは、皆が美味しくご飯を食べている中、となりでがじろーがその食べ物のカロリーや、脂質などを計算してくれて、逐一伝えてくれる大会なそうな。。。




>ずばり、とても正気の沙汰とは思えない、とその場にいた皆が感じてしまいました。

で、みんなの意見につっこんでいると、
「じゃあかやも何か意見をだしなよ」
という話になりました。

仕方がないので、葉×隠~ハガクレ~一の見識派の僕は、
「第二回、傾奇者大会しようぜ!新しい傾奇者の台がでたからさ!」
つまり傾奇者大会とは、ぱちんこ「花の慶次」という台でひたすらみんなでかぶこうかという素晴らしい大会です。

みんなは一斉に
「言うと思った。。。」
と言いましたとさ。

がじろー伝説③

サポートドラマーのがじろーさん。
彼との付き合いはかれこれ6年ぐらい?の付き合いで、葉×隠~ハガクレ~のなかで一番長い付き合いになっていますが、なかなか素晴らしい人柄をお持ちです。

先日、某焼肉街で、こんな像を見つけました。
08-09-18_13-24.jpg

さっそくがじろーに、
「がじろー、この前、焼肉屋の前で突っ立ってたよね?」
といって、この写メを見せてみました☆彡
彼からの回答は




「似てるねぇ~」
いやいやいやいや、怒るところです(笑)
感心してる場合じゃないYO!

で、このがじがじ様(石像の名前)をみんなで見に行く事になりました☆彡
HOLIDAYから近い事もあり、葉×隠~ハガクレ~では、近くを寄った時は、当日のライブの成功をがじがじ様(仮名)に祈っています。



たまに、がじがじ様は、噛んだ後のガムを口のあたりにつけられたり、そんな悪戯をされている時もありますが、、、

もし、がじがじ様を見かけたら、口にガムをつけてあげて下さい。
ぼくはそれを見るといつも爆笑して、
「がじろーガムくってんじゃねぇ~」
と写メを送ってしまいます☆彡
もちろん彼の回答は





「いや、やっぱ似てるよ~」
やっぱりの意味がわかりません。。。

がじろー伝説②

309.jpg

ガジローさんは、大変不可思議。
昔、ツアー中にパーキングで、ご飯を食べていると、がじろーさんがうろうろしているじゃありませんか( ̄□ ̄;)!!
何してんだろと思ってみてたら、その地域限定のお菓子を手にとって、じっと眺めてました。
「あ~お土産でも買うのかな?」
と思い、ご飯を食べ終えて、食後にアイスクリームを食べ、ちょっとくつろいで、車に戻ろうとすると



まだにらめっこしてる。。。
およそ20分近くお菓子とにらめっこしてました。
で、近くに言って聞くと、相変わらずカロリーだの脂質だの、原材料だの眺めていたそうです。
「20分も眺めてて飽きないの?」
と思わず彼に質問してみたんですが、かえってきた言葉が、




「なにが?」
質問を質問で返すなあーっ!! 疑問文には疑問文で答えろと 学校で教えているのか?と僕が吉良吉影なら間違いなく彼を爆破します。

しかも、彼の説明によると、20分見続けていたんじゃない、何度も見に来ているだけだ!と力説されておりました。


いや、動物園で動物見てるんじゃないんだから、、、
そんなに何度も見に来るもんじゃないかと。。。
なにが楽しいのか未だに理解しかねる彼の趣味です。





ちなみにその商品、彼は購入しませんでした。

がじろークエスト☆彡~そして伝説へ~

最近、すっごい美味しい飲み物を見つけた!
これがその飲み物☆彡
27.jpg
まぁ携帯が古いので、写メが汚いというのはおいといて、、、
思わず二本買っちゃいました( ̄□ ̄;)!!
というか発見したその日に計4本飲んでしまいました☆彡
これは個人的にハチミツレモン以来の大ヒットです(^▽^)

で、そんな美味しい飲み物を見つけて嬉しくなり、がじろーさんに伝えると、
「あ~KIRINから出てる世界のキッチンシリーズね、前作は何々~で~」
と応えてくれました




「お前はキリンのまわし者かと。。。」
思わず思ってしまいましたが、これは彼の基本。

彼はやたらコンビニの商品に詳しい。
「ローソンは毎週何曜日は新作のパンが出るから楽しみなんだ」
と彼は語ります。



「?なにが楽しみなんだ?」
つっこまずにはいられません。

ほかにも、新作のおにぎりや、お弁当がでると、彼に聞くと、いちいち評価してくれます。

一番ひどいのは、
彼とコンビニに行くと、ず~っとパンの裏側を眺めているから何してるんだろうかと思い聞いてみると、
「カロリーと脂質と原材料見てたんだ」
とご乱心された回答をくれます。



そんな彼の回答は「お前はダイエット中のOLか!」といつも若干いらっとします。
思わずイラっとして、彼の持っているパンを全力で握りつぶしてあげ、購入せざるを得なくしてあげます。

そんな彼は、コンビニでバイトしているわけではありません。
なのにコンビニ店員よりコンビニに詳しい彼。。。
まさにただのコンビニ愛好家なのです。

バレンタイン☆彡

21426.jpg

クルッポーの日記の更新で他の事をかけませんでしたが、いまさらながら、皆様からバレンタインに頂いたチョコやらクッキーやらプリンやら、完食しました☆彡
大変おいしゅういただきましたありがとう御座いますと言いたいです☆
いや、この時期の甘いものは少々優越感に浸れますね(*^-^*)
というかプリンを結構頂いて焦った。
好きなので全く問題なくその日のうちに完食ですが(笑)

で、先日凄い話しを聞いたのですが、最近サポートギタをしてくれてはる、イガレット氏の誕生日は2/14とのことです( ̄□ ̄;)!!
って




ごめん、面白すぎる( ̄□ ̄;)!!
みっちゃんに続き君もかと。。。

誕生日バレンタインって結構きつい(笑)
もらえなかったらへこむし、男友達はそんな日に絶対祝ってくれないし、よしんば祝ってくれたとしても、祝ってくれた友達に対して、
「チョコもらえなかったから祝いにきちゃった?」
とかいってしまいそう(-Q-)

しかも独りで過ごすと更に悲惨、祝ってくれないわチョコもらえないわ。。。

更に言うなら義理チョコかどうかの判断が微妙、、、
誕生日プレゼント的なもので、ちょっといいもの貰っちゃうと、
「あれ?これって本命?」
って勘違いしかねない、、、

更に更にいうと、絶対みんなそれどころじゃない。。。一年でもっとも完全にスルーされる誕生日に認定してあげたい。

いや、おもしろ、、、残念です!!!

そんなことを考えては当日にイガレットをみるとニコっとしてしまう僕はやっぱりドSなんでしょうか???

みっちゃん。。。②

483.jpg

我らが適当人間キーボードのみっちゃんですが、そんな彼にはなかなか素晴らしい高機能がついてます☆彡

その名もみっちゃんナビ。。。
都内の運転には欠かせません☆彡

高性能みっちゃんナビは、やはり適当!
大体西に向かえばつくんじゃない?
とか、
適当に真っ直ぐいきゃあ大通りに出るよ!
とか、
青看みりゃわかんじゃない?
とか、
状況に応じて的確なアドバイスもついてきます。

一応?道には詳しいので何とか辿り着くのですが、
その陰で幾人の人たちが泣かされたか分かりません。

僕が知る中では、皆を家に送るのに、普通なら一時間の道を三時間ばかしかけてドライブしてみたり、
高速の降り口を、適当に降りてみたりと、すこぶる高性能ぶりを発揮されております。

そして、なによりのツッコミどころは、




みっちゃんペーパードライバー。。。

確かに葉×隠~ハガクレ~のみんなは都内の道に詳しくないけど、それに頼るのも如何なもんかと。。。
曰く、タクシーで鍛えた勘があるそうですが。。。




勘っ!!???

しかも微妙に当たる時があるから怖い。まさにみっちゃんクオリティー!
正解率は70%です(適当に)

そんな適当なみっちゃんナビを搭載しながら、今日も将軍カーは走っているのでした。