お疲れ妃阿甦集会☆彡

080927_182702.jpg

先日の妃阿甦集会は、出演者に知り合いが多くて楽屋では凄い楽しめた☆彡
やっぱりライブは楽しい、というのが一ヶ月ぶりのライブの感想☆彡
一ヶ月空くと、色んなとこで、失敗とか、出てくるけど、やっぱり久しぶりに皆に会えたのが凄い楽しかった☆彡
なんだかんだで次回の葉×隠~ハガクレ~はまた一ヵ月後ですが、それまではいちご☆パフェでたのしんでください( ̄□ ̄;)!!

ちなみに上の画像は、仲良くして頂いている、先輩の詩那さん☆彡
詩那さんがモル・ノヲドの時から凄く良くしてくれて、弾丸少女でも何度かタイバンさせて頂いている☆彡
しかも、何が凄いって、詩那さんはすっっっっごい絵が上手い!!!
歌も上手い上に絵も上手い、まさに芸術家というのにふさわしい人だと思う。
悲しい事に、僕は芸術的な才能が乏しいので、是非その才能を分けてほしいものです☆彡




ただ一つだけいえることは、、、写メぶれてます。

明日の詳細☆彡

2008.09.27(土)
HOLIDAY SHINJUKU
『妃阿甦東名阪集会-東京集会-』
開場13:00/開演13:30
前売3,000円/当日3,500円(D別) 

明日の葉×隠~ハガクレ~の出演時間はいつもと違ってけっこう早めです☆彡
いつ通り遅めにきちゃうと見逃すのでなるはやで来てくれると幸いです(>_<)

イメチェン☆彡

684.jpgイメージチェンジ、略してイメチェン。
そう、イメチェンしました☆彡

といっても髪の色が変わっただけですが、、、
髪の色かえると、朝、鏡を見たとき一瞬焦る。
「お前誰?」
って鏡に話し掛けてしまうくらい焦る。
実際に話し掛けてたらそうとう危ない人なので、話し掛けはしませんが、びくっとする。
そして、イメチェンすると、見慣れてないせいか、なしだなぁ~っていつも思わされる。
まぁそれはともかく今回は見事に失敗したな( ̄□ ̄;)!!
次回のライブでみた時は似合ってなくてもスルーして下さい。

難儀なもの☆彡

new3.jpg

世の中で生きていく上で何をするにもお金というものは必要。
でも世の中で一番不要だと思うのもお金だとおもう今日この頃。

そりゃあ、お金ってあれば良いけど、そのお金の為に争いが起きたり、挙句に殺人事件なんてものもおきることがある。

しかも、難儀なもので、お金は一部の人を変えてしまう。
お金につられることや、お金の為にプライドをなくす事、お金に目がくらんで悪事に手を染める事。
まぁろくな事はない。

何よりも、プライドを簡単に売ってしまう人間というのは、一番悲惨。
そういう人に限って、プライドを売っている事に気が付いてない気もする。

多分、人類にお金の概念ができてから、それの為に争いは繰り返してるし、世界大戦も起きてしまうくらいだと思うと、お金の怖さというのを実感させられる。

まぁ何がいいたいかというと




今日財布を拾って交番に届けました。
皆も財布拾ったら交番に届けましょう。
(あれ落とすとへこむから)

或るパチンコの出来事2

585.jpg

いまさら?ですが、パチンコで最近ある台を結構やり始めました☆彡
たま~にCMでやってるんですが、
「ぱちんこアバンギャルド」
という台です☆彡
知る人ぞ知る、相当痛々しい台です。
ある意味ハイスペックな台です☆彡

知らない方も多いと思うのでちょっと説明しましょう☆彡
小倉優子や、真鍋かおりや、浜田翔子や、山川えりから9人くらい(他の人は良くわかんないけどとにかくグラビアアイドル?)主役で、何が凄いってその演出には空いた口が塞がらないほどの衝撃を受けます☆彡
パチンコやる人にはかなりお薦めします☆彡
これはとてつもなく恥ずかしい( ̄□ ̄;)!!

どんな衝撃かというと、大当たりすると、9人の中の誰かとデートになるんですが、
デートの後告白して、成功すれば大当たり、振られたら終了的な感じなんですが、
その間がまた恥ずかしい、この台をやっているときは、ほんと、正気では座ってられないです(>_<)

いちいち「ラブラブ~」といってくるグラビアアイドル達、そして、大当たり中に流れる優子リンの歌。
いや、ホント正気か!?と言いたくなる。
女の店員とかがドル箱持ってきた日には、恥ずかしくて、その場で首を吊ろうかと思うくらい恥ずかしい。

「ぷぷ、きっとこいつ、グラビアアイドルの誰か好きで、この台やってんだろうな~」
っていう民の視線が後ろから突き刺さります。

優子リンはコリン星に連れてってくれるし、他のアイドルはメイド服でお帰りなさいませご主人様とか言ってくるし、なんか猫の衣装着てるし、、、
いやいや、恥ずかしすぎる、というかそれをやってる自分、痛すぎる。。。

でもこの台、すごい勝てるんです( ̄□ ̄;)!!
そして何より一番の着目点はオバサンやおばあちゃんら女性がこの台には座らない、
ちょっと疲れたサラリーマンや、きっとオタクなんだろうなぁ~ってお兄ちゃんがわんさか座ってます☆彡
まぁそんな中に混ざって座ってる僕なんですが、、、

ちなみに優子リンがキスして~的なことを画面越しに言ってくることがあるんですが、僕の隣のおっさんの口の形がすぼんでいたのはいうまでもない事実。

デートで告白成功した時にガッツポーズをするさらに隣にいる台の兄ちゃんは、何に対してガッツポーズしているか分からない件。

ラブラブ~の声にあわせてハートの形を作るグラビアアイドルと、それを真似してハートの形を作るおじいさん。

一言で表現すると、まさにカオス!!!
これ以上にハイスペックでカオスな台は未だかつてないと思いながら、コリン星に飛ばされ、優子リンと戯れる今日の僕でした( ̄□ ̄;)!!

近頃の若いもんは、、、

700.jpg

近頃の若いもんは、、、
年甲斐もなくそんな事をいいたくなる今日この頃。

こないだ家で、お茶をすすりながらテレビを見てたわけですが、テレビで、
「現代の中高生にはやっている言葉」
とかいうのをやってるじゃありませんか☆彡

常日頃から、時代遅れ感を隠せない僕は、ちょっと興味をもって、ボーっとみてたんですが、今現在流行ってる言葉ランキング、待望の一位は。。。

「ダルビッシュ」

って



どうやら、だるい時に使うのがアンニュイでいいとの事ですが、
例としては、
「今日ちょっとダルビッシュ」
「ちょ~ダルビッシュ」
といった風につかうとか。。。

まぁ当の本人ダルビッシュからしたらこの上なく迷惑なはなしだろうなぁ~。
てか、そのうち流行れば広辞苑にでも載るのかなぁ~とおもうと、ちょっと笑えます。

ん~~~~~
というか、使ってるの聞いたことないんですけど。。。
ホントに使ってる?良く使う人がいたらこっそり伝えてください☆彡

とりあえず今日はダルビッシュなんで、日記おわります☆彡

或るラーメン屋の出来事☆彡

negi.jpg

今日、こってりコテコテでおなじみの天下一品でラーメンを食べていたんですが、少々面白い光景が、、、三人組の中国系の外人の方々が入店して、ぼくと友人の隣に座っていたんですが、注文を聞かれて、一人が
「とんこつラーメン」
といってました☆彡

ええ、あきらかにとんこつラーメンっぽいですよ、天下一品。
おかしいぐらいコテコテしてますから、、、

で、店員が、「当店のラーメンは野菜と鳥ベースです。」
って説明してました☆彡
「たしかにパンフレットとかではそう良い張ってますけど、それにしてもこってりしてるYO!!!」
と心のなかで思っていましたが、隣の外国の方はいまいち理解してない様子。。。
で、僕達の食べてるラーメンを指差して、「とんこつラーメン」ともう一度いいました☆彡

おい、こっちに振らないでくれ!
いや、確かにとんこつっぽいよ、天下一品。
僕達も思わずラーメン吹き出しそうになりましたが、店員は相も変わらず、機械的に「当店のラーメンは野菜と鳥ベースです。」って説明してました。

納得いかないまま、外国の方々は、ラーメンを頼んでましたが、ラーメンが出来上がって一口食べた時、さらに隣の外人がボソッと
「トンコツやん」
と、お世辞にでも流暢とはいえない日本語で、つぶやいてました☆彡

というか何故に関西弁?

関西圏を中心に、関西人は皆大好きな天下一品ですが、あれを野菜ベースといいはる創業者は、かなり面白いギャグの持ち主だと改めて感じました☆彡

葉×隠~ハガクレ~ミーティング☆彡

sbsh05131.jpg

割と珍しく、葉×隠~ハガクレ~のサポートメンバーと集まって、ミーティングしました☆彡
そのとき食べたのがこれ☆彡
お寿司ってほんとおいしいね(*^o^*)

で、ふと考えたんですが、ミーティングの為だけに皆で集まるのって、実は葉×隠~ハガクレ~史上初めて( ̄□ ̄;)!!
そんな素敵なミーティング(*^o^*)
そして、ミーティングの結果いろいろ決まりました!!!
天桃湯一武道会が開催される事が。。。
温泉宿で、みんなでひたすら桃鉄99年。。。
漢とかいて男ばかりのむさくるしい中、ひたすら桃鉄。まさに地獄絵図!

そして、今回の参加者は、、、、(以下強制参加☆彡)
かや、みっちゃん、将軍、がじろー、の四名★
万一これを見て参加したいと思った奇特な貴方。僕に参加したい旨お伝えください☆彡山羊座のベーシスト!キミだよキミ!

参加資格は。
漢とかいて男という方に限られます☆彡
というか、、、バンド関係ねぇ~~~~

かやのくだらないイベント☆彡

gyu.jpg

昨日に続きますが、
くだらない企画第三段計画中です☆彡
なにかいいアイデアがあったらみなさん教えて下さい☆彡

ちなみに候補は、、、
1「天かつ一武道会」
つまり、カツ丼の大食い大会


2「天下魚武道会」

つまり回転寿司の大食い大会


3「桃下一武道会」

桃鉄99年をえんえんと、、、、、


4「鉄下一武道会」

ぼくの好きな銀河鉄道のパチンコを、、、


5「天タコ一武道会」

つまりたこ焼きの大食い大会


6「天湯一武道会」

つまりただの温泉旅行☆彡

個人的には3、一番きつい(笑)
みんなが一瞬えぇ~みたいな顔するのを想像するとうれしくなってしまう僕はドSなのでしょうか?

或るパチンコの出来事

そんな僕の趣味であり、娯楽であるパチンコですが、先日、葉×隠~ハガクレ~のサポートメンバー(がじろー、みっちゃん、将軍)を無理やり連れてパチンコに行きました☆彡

知る人ぞしる、かや主催のくだらないパーティ第二弾です☆彡

ちなみに第一弾は、
「天下一(品)武道会」
あのこってりしたラーメンを誰が一番多く食べれるか!!!
つまりただの大食い対決( ̄□ ̄;)!!

で、第二段が
「天下一傾奇武道会」
パチンコした時ある人は知る人ぞしる、傾奇者な機種で一人五千円であたったら山分けパチンコ大会(^▽^)
ちなみにいっておくと、ぼくのほかの面子はパチンコをやった事のないような三人☆彡
えぇ、無理やり開催しました☆彡
その節は無理やり来てくれてありがとう(-Q-)

で、その結果、僕の打った台とがじろーさんの台が当たって、10万円ほど稼ぎ出しました☆彡
後で皆で山分けしましたので、無事皆の懐が暖まりましたが、僕の台がずっと当たっていて、席を離れられない間、他の皆さんは、見事に近くの店でご飯食べてました(*^o^*)
まぁ、個人的に凄い楽しめたので良かったんですが、その後、「またやろうYO」という声がないところをみると、あまり皆さんお気に召さなかったようで( ̄□ ̄;)!!

さぁ、第三段のくだらないパーティを考えるか(笑)
万一、サポートメンバーの方はここを見たら、覚悟して下さい(^▽^)