血液型占い☆彡

274.jpg

え~とんでもない事を暴露します。
血液型占い、あれ、嘘です。

ちょくちょく外国に行く機会があるんですが、外国の方に、血液型を聞くと、
「はいはい、でたよ、日本人の血液型占い」

みたいなリアクションされます☆彡
というか、外国の方は自分の血液型ほとんど知りません。

で、ちとトリビアですが、
A.B.O.ABと有りますが、驚愕の事実




オーストラリアの先住民アボリジニと言われる方々やマオリゼにAB型は存在しません。
Bがたも2%くらいしか居ません。

南米などのインディアンの方々は97%O型です。
日本の10%くらいはAB型ですが、世界的に見るとAB型は結構稀な血液型で、2%程度です。
(日本人AB型多いアルヨ!)

というか世界で血液型占いが流行らないのは、他国は、血液型が偏りすぎだからです。
97%型なのに占ってもねぇ~。
ほぼAかBなのに占ってもねぇ~。
と言う事で、個人的な結論で言うと、あれは嘘です(-Q-)

ちなみにそんな僕は、なんでも几帳面に調べてしまうA型!!!




うん、信じちゃってるし、ぴったり当てはまってるさ(*^-^*)

葉×隠~ハガクレ~ミーティング②☆彡

16416.jpg

先日、葉×隠~ハガクレ~の面子でミーティングした際の議題で。。。
「暇だから何か面白い事しようか、、、」
という議題がありました、というか僕が提示したんですが、、、

で一人ずつにふっていくとこれまた分かりやすい回答が続出。
将軍にふると、
「俺を褒め称える会とかどう?」




面白くもなんともありません、むしろ苦痛でしかありません。
言わずもがな他の皆も呆然でした、、、

で、みっちゃんにふると
「皆で温泉でもいこうYO!一泊二日くらいの!」
となかなか建設的な意見が出てきました。




ただしやはり適当に言ってるだけで、当の本人はま~~ったく何も考えておらず、場所とかも自分の行きたいとこを適当にあげるのですが、宿取りとかは人任せです。
そのくせ上手いもん食いたいとか、注文はつけます。
>彼の適当発言の為にいつも泣かされる私たちです。

で、仕方がないので、葉×隠~ハガクレ~一の良識派のがじろーさんにふってみると、
「がじろーカロリー大会しようぜ」
などと分けのわかんないというか常識はずれな回答をいただきました。
彼考案のその大会とは、皆が美味しくご飯を食べている中、となりでがじろーがその食べ物のカロリーや、脂質などを計算してくれて、逐一伝えてくれる大会なそうな。。。




>ずばり、とても正気の沙汰とは思えない、とその場にいた皆が感じてしまいました。

で、みんなの意見につっこんでいると、
「じゃあかやも何か意見をだしなよ」
という話になりました。

仕方がないので、葉×隠~ハガクレ~一の見識派の僕は、
「第二回、傾奇者大会しようぜ!新しい傾奇者の台がでたからさ!」
つまり傾奇者大会とは、ぱちんこ「花の慶次」という台でひたすらみんなでかぶこうかという素晴らしい大会です。

みんなは一斉に
「言うと思った。。。」
と言いましたとさ。

ご老公には席を譲りましょう

0403186.jpg

先日電車に乗っているときに、座席に座っていたんですが、お年を召したご婦人が、乗り込んできました。
で、僕から微妙に程遠い位置にいらしたので、一瞬席を譲るかどうか悩んでしまいました。
付近に居るのであれば、どうぞってなもんで、席も譲りやすいですが、微妙に程遠い位置なので、これまた微妙に声もかけづらい。
僕のこころのなか弱気な農民の僕がでてきて、
「あ~微妙に遠くに居る人にこえをかけると、周りの人も注目するし、恥ずかしいなぁ~」
という思いがよぎりました。
が、心の中に武士の僕が出てきて、
「おいおい、なにをいってるんだ、それを恥ずかしいと思うことこそ恥ずかしいと思え!まさに恥を知れ!だ」
と弱気な農民の僕を説教していきました。

僕も、周りの目なんて気にして善行をしない方が恥ずかしいなと思い、勇気をだして、少し離れたおばあさんに、
「どうぞ、座ってください」
と、親しげに話し掛けてみました。すると、




「あ、わて、次おりまんねん」
と、おばあさんはなぞの関西弁を返してくれました。

うわぁ~やっちまったな~と思いながら、次の駅に到着、微妙に離れた席にすごすご戻るのもいたたまれないので、次の駅で僕も降りて
「いや、どうせ次の駅で俺も降りるから席から離れたんだよ?」
とさりげなく演出してみました。
はい、私、誠に小市民であります。
お陰で電車を一本遅らせてしまいました。

心の中で農民が武士に対して一揆をおこしていたのは言うまでもありません。

つまり何がいいたいかというと、ドSはいじられるとリアクションをとれないと言う事です。

カーネルサンダースに物申す。

21435.jpg

最近、過去に阪神が優勝した時に、投げ込まれたカーネルサンダースのおじさんが道頓堀から、引き上げられたそうな、、、
で、そのせいでもないですが、最近ケンタッキーが気に入ってるんですが、いつも、ケンタッキーで注文するのは、常にカーネルクリスピー(骨のないやつ)を食べる僕です。
ちなみに、普通のチキンはオリジナルチキンという名称なそうですが、骨があるのが嫌なので頼みません。
で、いつもつっこみたくもないのに思わずつっこんでしまう事があるのですが、僕は先ず店内に入って、注文する時に、カーネルクリスピーセットを頼ます。
そこで不思議なのですが、このセットにはドリンクがついてません。
むしろポテトしかついてません。

なのにセット




ただのペアです。
以後、セットを名乗らないように!とつっこみたくなります。
これからは、カーネルクリスピーペアと名乗ってください。

で、その後にまたつっこみどころ満載なのが、店員さんのマニュアルであろう応答。
「ご一緒にチキンはいかがでしょうか?」




飲み物を勧めろと、、、
ただでさえ喉が乾くであろう揚げ物類に何故にさらに喉が渇くチキンを薦めるのかと問いただしたい気持ちになる。まぁここまでは、
「きっとケンタッキーの店員はドSなんだろうな~、これがドMにとってはたまんないんサービスなんだろうなぁ~」というところで納得するとしよう。
だけど更にいうなら




カーネルクリスピーもれっきとしたチキンです。
ぼくはいつも思わずつっこみたくもないのに、
「チキンたのんだや~ん」
と店員相手につっこんでしまう。
すると店員さん、
「ありがとう御座います。」




いやいやいやいや、
何に対してのありがとう?
もしかしてつっこみに対するお礼?
かなり高度な応酬をマニュアルはおさえてますね?
もしかしてカーネルサンダースの教え?

とさまざまなツッコミが僕の頭をよぎる中、注文が出来上がります。
きっと骨のあるオリジナルチキンのことをおっしゃっているんでしょうけどね、、、
骨のない僕に対しての店員の骨のある対応を毎回繰り返しつつ、いつものセットが手渡されます。

ついでながら。。。

ついでながら、葉×隠~ハガクレ~充電中に、新曲が増えることになりました(o^o^o)
葉×隠~ハガクレ~史上初となるくらい結構な数の曲が増えると思うので、6月の主催から小出しに出していこうと思います(*^-^*)
で、五月のライブも決めました☆彡
またブッキングミスで二ヶ月空くところだったという危機も乗り越え、葉×隠~ハガクレ~のサイトも新しくして、色んな意味で心機一転して活動できるかなと思います(^▽^)
まぁ近々いろんな動きがあるので、そのときにでもついでにまとめて報告できればと思います☆彡
ちなみに一つ報告しておくと




うちの亀が冬眠から目覚めました☆彡

レコーディングとか、、、

0410076.jpg

葉×隠~ハガクレ~のライブが滞っているこの時期に、レコーディングすることになりました(*^o^*)
なんだかんだで遅くなりましたが、結構いっぱい曲をレコーディングできます( ̄□ ̄;)!!

先日のミーティングでいろいろ決めたんですが、今回のレコーディングの庶務を、将軍が担当してくれます☆彡
「意外と頼りになる漢、将軍」
とこれからは呼ばせて貰おうかと言うくらい、レコーディングの日取りやら、用意やらがさくさくと進み、順調です( ̄□ ̄;)!!

いや、ほんと毎度ながらサポートメンバーにたすけられてるなぁと、、、
というかむしろ、毎度の事ながら、周りの協力で成り立つ葉×隠~ハガクレ~だなぁとつくづく思い知らされました(o^o^o)
勿論、応援してくれる方々の力もあってこそですが、今回のアルバム(になる予定)は、そんな全ての皆さんに感謝の気持ちをこめて、歌いたいと思います。




特にそんな題材の曲はないですが、、、

ハーメルンのバイオリン弾き

以前,コメントにあったので、、、

09-03-20_08-55.jpg
大好きです、この漫画☆彡
勿論、全館持っている事は言うに及ばず、新しいのもそろっています(*^-^*)
この漫画は夢があっていいね(*^o^*)
漫画は夢や希望があるのが一番面白いとおもう今日この頃です

ホワイトデーといふ日

93338.jpg

え~、ホワイトデーです。
が、返しようにも返せません。

えぇ、皆さんから、頂いたプリンやらチョコやらは美味しくいただきました、その上、数日貯蔵して、保存食のようにもしましたさ、
だが、返しようにも返せないんですよ、ホワイトデー( ̄□ ̄;)!!

言わせてもらえばなんですが、ホワイトデーを返したくないが為に二ヶ月近くもライブがあいているわけではありません。
巷では、レコーディングやらの為に明けているのかなと推測している方も居るかもしれません。




単にブッキング組み間違えただけです!m(_ _)m

葉×隠~ハガクレ~のライブを楽しみにして頂いている方々、本当に申し訳ない限りです、なんなら切腹でもしてお詫びもしたいと思っています。
切腹は将軍に担当してもらいますが、、、

つまり何がいいたいかというと、
近所のパチンコ屋さんのおばちゃんにはチョコを返しました(-Q-)今年これだけ。。。

ある昼の出来事☆彡

16571.jpg

先日、あるバンドの友人といろいろ話す機会があり、バンドの事や、いろんなことを話していたのですが、まぁここでは友人のTくんとしよう、
そのT君が、ふと、僕の日記について、
「いやぁ~、それにしてもかやさんの日記は凄いですね、音楽の事とか全く書いてませんよね~」
と皮肉ともとれるような事をほざいてらした☆彡
勿論僕は、
「いやいやいや、これでもミュージシャンでっせ、音楽のことしかかいてませんわ~」
と言った事を言い返してみました☆彡






まったく書いてない

これが真相、、、
確かに日記のカテゴリー見ても、奇妙な冒険やら動物園やら食いしん坊万歳やら、、、
全くもって音楽にかすりもしないカテゴリーだらけ、、、
というかカテゴリーだけみると、この人大丈夫か?と我ながら心配してしまう勢い( ̄□ ̄;)!!

う~ん、音楽のことかぁ~、、、書いた方がいいかな???





だが断る!

珍しくミーティング☆彡

0406092.jpg

先日、葉×隠~ハガクレ~の皆で集まって、ミーティングしました( ̄□ ̄;)!!
いまの面子でミーティングの為に集まるのは実は初めてです☆彡
前回は、将軍、みっちゃんと三人でのミーティングでしたが、今回は、がじろーが加わりました☆彡
で、内容は、、、
まぁ、近々葉×隠~ハガクレ~が活発になるというところです☆彡
なんだかんだでドラゴンクエストばりに発売延期されている、音源やら、映像集やら、その他もろもろ、ようやくサポートメンバーも固まり、形になりそうです(*^o^*)
実際問題、僕独りでは全くといっていいほど何も出来ないもんなんで、こういうときのサポートメンバー達は、本当にたのもしい(o^o^o)

普段はどうしようもなくドMでも、
普段はどうしようもなく適当人間でも、
普段はどうしようもなくカロリーマニアでも、
ほんと、こういうときはかなり助けられますm(_ _)m

そんなこんなで、新しい葉×隠~ハガクレ~の動きをお楽しみに~(*^o^*)