謝っておくことがある!!!

最近の話ですが、
前回のライブのときに、サンダルを買ったんですが、そのサンダルを、某駅のコインロッカーに預けました☆
で、今日、ポッケの中から、おや不思議、見慣れない鍵があるではありませんか。

よくよく考えると、そのときの鍵!!!
え~っと逆算すると、約12日間預かってもらいっぱなし、、、
400円だったので、*12で4800円!
ちなみにサンダルは2500円!およそ倍だ(笑)

昔からそうだったんですが、TUTAYAでレンタルして返すの一ヶ月忘れてたりと、何かと無駄に延滞料を取られる僕。

サンダル、そのうち取りに行こうと思うけど、そうこうしてる間にまた二週間ぐらいかかるんだろうな~と思ってしまうと、公共の場所を長期間占拠することになるので、先に謝ってくことにします(ヾノ・∀・`)

次回告知☆

なんと、葉×隠~ハガクレ~DVDが出る模様です(o´・∀・`o)

【日程】9/27(日)
【場所】目黒鹿鳴館
【OPEN】15:30
【START】16:00
【前売り】2500円
【当日】3000円
【タイトル】
SisterFloyed主催
DVDオムニバス制作イベント
「TOKYO UNDER GROUND Part.1」
※当日出演したアーティストのオムニバスDVDが販売されます。

【出演】
Sister Floyed
葉×隠~ハガクレ~
共存
ヴェルゼ
Allegretto
Jealsea
JILLS BLUE ROSES
ROMANESQUE ALIVE
UN-CHAIN
(五十音順)

また更新してないよ、、、

はい、すいません、更新が遅れました☆
と言うのもここ二週間ほど、風邪?にかかって、倒れていました。

そして、現在進行中で、調子が悪いです。
体調がすぐれないのは、昔からなのですが、ここまで体調悪いのも久しぶりですΣ(*´・ω・`ノ)ノ
一回、ゆっくりと休養しようと思いますが、なかなかそうも言ってられない現実。
今年頑張って、一生寝て暮らしてやる!と毎年思っているんですが、なかなかうまくいかないもんですね(o´・∀・`o)
あぁ、ゆっくりと休みたい。゚(゚^∀^゚)゚。

次回は9/13(日)HOLIDAY!

【日程】2009年9月13日(日)
【タイトル】VISUAL下剋上! vol.15
【場所】HOLIDAY SHINJUKU
【料金】前売り¥0/当日¥0 (※D代500円)
【OPEN】 14:00~
【START】14:30~
【※】再入場可能!
※出演順完全非公開※
【出演】
葉×隠~ハガクレ~
Delilah
ASTROGRAPH
包帯だらけ
ExSARIEL
芒命少年
ZxIxGxZxAxG
ウ゛ェルゼ
Zeiluna Nodes
MELLOW
らんらんレボリューション

世界の

先日話にあがった世界のKitchinからシリーズ、
どうやらけっこうなラインナップがあるようで、、、
「とろとろ桃のフルーニュ」は名作でした(=^▽^=)
というかこれで初めてそんなシリーズがあるってしりましたが、
調べてみたら、、、
すでに12種類も出ているし。。。

というかそんなに出てるんだっていうのとちょっと飲んでみたいなとおもったんですが、もう売ってないっぽいし。。。
http://www.beverage.co.jp/kitchen/

でも、ごめん、名前見ただけでけっこう萎えるラインナップなのにも驚きです(* >ω<)」
とくにきになったのが、
「水出しミントジュレップソーダ」
やべ~。かんぜんにハズレのにおいがする。。。

こんどキリンの回し者のがじろ~さんにでも聞いてみようΣ(*´・ω・`ノ)ノ

ほんとにあった怖い話。

ほんとにあった怖い話。
いや、これはすごい。

まさかと思いましたがついに遭遇してしまいました。
その名も



「世界のkitchenからシリーズ」
実は、がじろ~に聞いていたんですが、ほんとにそんなシリーズあるなんて正直信じていませんでした。
だって見た時なかったから、「適当なこといってんのかな~」くらいに思っていましたが、先日コンビニで、
ついに発見
200909032314000.jpg
なんともまぁきれいに世界のkitchenからと書いているではありませんか( ´・w・`)
早速購入、そして一口飲んでみたんですが、、、



「はぁ?」
と言いそうになるぐらいまずい!
フランスのプロバンス地方の方がいたらごめんなさい。
しかしまずいもんはまずい!
じっくりに詰めたジンジャーソーダらしいですが、ジンジャーソーダをじっくりに詰めるって。。。
それだけでもかなりチャレンジャーぶりをうかがわせています。
というかほんと意味がわかんない味してます。
濃厚なジンジャーの味がまた後味が悪く、ほんとに「正気か?」と聞きたくなるまずさ。
生姜をスライスして、砂糖で煮詰めてレモングラスとシナモンを隠し味に仕上げたらしいですが、個人的にはまじで無理!
で、気になって検索してみたら、、、
え?意外と高評価???

飲んだことがある人は是非意見を聞かせて欲しいもんです。

パロスペシャル!

しってる?パロスペシャル?
200909021821000.jpg

良い子のみんなが必ずマネした事のある必殺技です☆
ちなみに最近、葉×隠~ハガクレ~メンバーから電話がかかってきた時の対応は、、、
「ごめん、いま、ウォーズマンがパロスペシャルかけてて忙しい」
といいつつ写メを送りつけます。
そうすると
「あぁ~この人またパチンコやってるよぉ~」
と諦めてくれます。(o´・∀・`o)

で、最近は、
「ごめん、いまバッファローマンが改心してる、、、」
200909021831001.jpg

って送ってみると、かなりイラッとしたようで、
「君もそろそろ改心しなさい」
というメールが返ってきました(o´艸`o)
そして、連日のパチンコ日記に嫌気がさしてるんだろうなぁ~
と思いつつも何故か筆が進んでしまいます(まぁキーボードでうってるんですが)

まじですか。。。

まじですか。。。
思わず使う
この言葉

うん、いい俳句だ、「かや心の俳句」と名付けよう☆
いろんな場面でこの言葉を使うことってあると思います( ̄m ̄*)

で、最近使ったのは、、、
これ、みたとき。。。
http://www.toyotec.co.jp/main/macine/ohsho/index.html

この会社は何をかんがえてるんだと?小一時間ほど説教してやりたい。
というか、この会社のパチンコ、銀河鉄道はかなりの名作で、銀河鉄道にかなりはまってしまった僕としては、次にまた銀河鉄道でないかな~とおもって検索したら




はい、次回作は「餃子の王将!!」
もうね、ビックリを通り越して、ビックリしましたね。。。
「まじですか。。。」
おもわず噴出してしまいそうでした。

というか、この会社は、餃子の王将がよっぽど好きなんですかね?
パチンコにどう結びつくのかさっぱり分からん。

さらにいうなら、大の大人達が「餃子の王将」について製作会議等していると思うと少し笑えてしまうΣ(*´・ω・`ノ)ノ
まぁもちろん出たらやるんですけどね、「餃子の王将」

でもこれでぼろ負けした人とか、絶対きらいになるよね~王将。ou.jpg

常識人万歳☆待ち合わせ編。

この度、めでたく葉×隠~ハガクレ~を手伝ってくれるらん君はとっても常識人☆
どれぐらい常識人かを待ち合わせを例えに葉×隠~ハガクレ~メンバーと比べてみましょう。。。

【待ち合わせに遅れない】
簡単なようで難しい?この行為。。。
ええ、がじろー除きひどいもんですよ、葉×隠~ハガクレ~のメンバーさん方。。。
ちなみに先日待ち合わせたら、10分前についていた僕よりさらに早く、らんくんは到着しておりましたΣ(*´・ω・`ノ)ノ
いや、ほんとに優秀!ものの10分20分早く着いたからといってパチンコに行ってしまう僕とは大違いσ(・Д・`)

ついでに、その日もそうでしたが、葉×隠~ハガクレ~遅刻ランキング。

【断トツの4位】がじろ~
まぁ当然ながら彼はしっかりしてますね。
大体10分前にはいます。
たまに30分くらい前に「着いたよ~( ´・w・`)」とかハイテンションなメールが来て、ともすればこちらが時間を間違ったかな?って感覚にされるのは言うまでのない事実。
というか、「一時間前について散歩してました」とか本当に笑えるのでやめてほしい。。。忙しい人なのに、、、

【3位】 かや
まぁおくれることもままありますが、大事な日は間違いなく来ます。
何気に要領のいい僕はある意味鬼です。
でもそこまでは遅れません。
だいたいミーティングすると、最初の三十分ほどは僕とがじろーのマンツーマンとなります。
というかすでにそれはミーティングではない、、、

【僅差で2位】 将軍
この方は大体遅れます。
で、理由は、車だから。。。
「車で渋滞にあってます」の一言は、まさに伝家の宝刀。
それを言われるともう逆らえません。
まさに暴れん坊将軍の「よもや余の顔を見忘れたか?」の決め台詞くらい強烈な言葉です。
まぁ、車嫌いで、免許すら持ちたくない僕には、「じゃあそれ見越して早く出れば良いじゃん」と心の中で思っていることは伏せておきましょう。
そして彼と待ち合わせをすると、頭の色が目立つので、直ぐにわかるので便利と言う無駄な機能も搭載しています。

【栄光1位】 みっちゃん
はい、この人は大本命です。
なにがすごいって、時間通りに来た事がない。
さらにすごいのは、自分より後に来た人への鬼のような仕打ち。。。
先日僕が送れて彼がなぜか先にいたときは、鬼の首を取ったかのように
「人として遅刻とかありえないよね~」とがじろーさんに同意を求める姿には殺意すら沸きました(笑)
ちなみにいうと彼はその日、約束の時間の5分後に到着していましたが、、、
「いや、遅刻してるよ、みっちゃんも。。。」
と横でがじろーが冷静に密告していたのは、まぁよくみる光景です。

そして、そんなに遅刻していない時に、何故か、さも時間通りに来ましたよ~みたいな誇らしげな態度には少々殺意を覚えます。(いや、基本的に遅れているYOと小一時間ぐらい説教したくなります。)

さらに言わせてもらえば、彼は余計なときに早くきて(といっても5分はおくれますが、、、)大事なときに、鬼遅刻をする。
え、何で今日早いの?って事が非常に多い。
そして、遅刻している時の回答も適当。
「あと10分くらいで着くYO!」
(翻訳 あと30分はかかります。)

「今着いたところだYO!」
(翻訳 近くに着いただけで待ち合わせ場所にはその10分後に着きます。)

「今大体○○あたりだYO!」
(翻訳 ○○あたりに向かっています。)
まさにそれは世界が恐れる「みっちゃんタイム」
僕とがじろーは、それをみっちゃんのスタンドと呼んでいます。
彼のスタンドは時間を止める能力があり、自分の時間を都合よく止めてくれます。
ただし周りの時間が止まらないのがたまにキズ、ちなみに、「あ~大体あと何分だね」と「みっちゃんタイム」がなぜかよく当たってしまう僕も同類の匂いが隠せません。。。




まぁそれでも一番ひどいのは、待ち合わせに本気で来ない事がある僕かも知れませんがね( ̄m ̄*)